温泉郷

創作会席

半露天風呂付き客室

館内施設

アクセス

料金と予約

観光案内
おすすめ信州の名所

■戸隠神社
パワースポットとして人気。戸隠神社は霊山・戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社です。

■善光寺
長野のパワースポットといえばここ。善光寺周辺には、本堂を中心に多くの国宝や重要文化財が点在。日本最古の仏像が安置されている無宗派の寺院。

■小布施町
栗と北斎と花の町、信州小布施。葛飾北斎をはじめ、歴史的 遺産を活かした町並みで人気を呼び、今や北信濃地域有数の観光地として認知度も高くなっている。

おすすめ越後の名所

■春日山城跡
上杉謙信公の居城・春日山城跡は、標高180mの春日山の地形を生かした天然の要害。今なお土塁や空堀などの遺構が数多く残り、往時を偲ばせます。

■林泉寺
上杉謙信公が7歳から14歳までの間、文武の修業を積んだ名刹。
惣門は春日山城の裏門を移築したものと言われています。

■高田公園
咲き誇る約4,000本のソメイヨシノを3,000個のボンボリが映し出すさまは幻想的壮観。日本三大夜桜のひとつとも謳われている。

妙高の自然、名所をお楽しみください。

■いもり池
湖面に妙高山の姿を映し出すいもり池は水芭蕉の群生地としても有名で、秋にはいろんな方々が訪れるスポットです。

■燕温泉
標高1,000メートルに位置した温泉街ある、二つの野天風呂。
「黄金の湯」と「河原の湯」で乳白色の温泉です。

■笹ヶ峰
標高1,300メートルに位置する美しくのどかな高原。トレッキングや森林浴などが楽しめます。

■妙高高原スカイケーブル
スカイケーブル内や山頂駅付近からの眺望は遠くの山並みを一望できる大パノラマ。妙高の自然を満喫できます。

■苗名滝
「日本の滝100選」落差55mという豪快な景観。響いてくる轟音から別名「地震滝」とも呼ばれています。

■岡倉天心六角堂
明治期に美術界で活躍した岡倉天心〔おかくらてんしん〕。彼の山荘跡に有志によって建てられた。

上越方面観光情報

■上越市水族博物館
約400種類の水生生物を展示。マゼランペンギンは飼育数約100羽と日本一。
■岩の原葡萄園
ワインショップでは、限定ワインを含め4~5種類のワインが試飲できます。
■佐渡観光協会
佐渡の澄みきった海と豊かな自然を体感して心と身体を癒してみてはいかがですか?
■寺 泊
「魚の市場通り」には、さかな屋が10数店並んでいます。お土産には最適。

長野方面観光情報

■黒姫高原
黒姫山の山麓にあり、夏から秋にかけて約60品種ひとめ100万本の色とりどりのコスモスが咲き誇ります。
■黒姫童話館
世界各国の童話や絵本、信州の昔話などを収蔵、展示しています。
■善光寺
善光寺は、無宗派の仏教寺院である。7年に1度の御開帳は有名である。
■小布施
小布施は栗が有名で、中でも栗おこわ・モンブランなどは絶品です。


より大きな地図で うぐいすの初音の周辺観光スポット を表示